ビビオペ色に染まる空

ドッキングしていけよ

キッコロが遊戯王27巻のバトルロイヤルで他3人が身内だから俺だけ3人連携で殺されてる

どうもお久しぶりです
なかなかブログでもなんでも習慣になりませんね
ダメな癖ですね


なぜブログをわざわざ更新しようと思ったかというと

遊戯王 デラックスセット



約10年前に発売されたセットですね!

なぜこんなものを持っているのかというと、
万代書店にウィクロスを買いに行ったところ、
普段全く売れないであろうカードの詰め合わせの棚にコロっと転がってました

なんと新品未開封一個1280円


ウィクロスなんて買ってる場合じゃないですね!!
見つけた瞬間鳥肌立ちまくりで買いました
ここの万代はまさしく「お宝発見」ですね



新品未開封のこのセットはオクで10000〜の値がついていて、最初は売ってお金にしようかなーなんて考えてましたが、


いや、開けるでしょ!!!!!


だって初期ロゴスリーブとか入ってるんですよ!!

5000円とかで買ったんなら話は違いますけどどうせ安値で買えましたので開けちゃいましょう。




中身


ストラクチャーデッキ四種




デュエリストレガシー全種1パックずつ





初期ロゴスリーブ四種50枚ずつ
(ざらざらした感じのメタリックスリーブでした)






あとは旧ビギナーズエディション1とエキスパート2でした


中身に関しては、

●昔のストラクはキャラや文字の部分が特殊加工してあってめちゃくちゃカッコいい!!
●昔のパックのパッケージが何とも言えない絶妙なデザイン、色彩と濃さで眺めているだけで懐かしい気分になれる!!!
●初期ロゴスリーブがこれまたカッコいい 今の公式のモンスターのカッコいいスリーブとはまた違った味わい深さと初期ロゴゆえの厳かな雰囲気が楽しめる!!!!!



懐かしさ補正もあるので言いすぎな部分もありますが、昔からやっているプレイヤーからすればなんとなくわかってもらえるのではないでしょうか?






さてストラクはもちろんとっておきますよね
ケース買ってきて飾ろうかと思います

スリーブは滅茶苦茶使いたいですが、50枚しか入ってないので開けてもしょうがないですよね
もう1セット手に入れば、1つくらい開けて使うかもしれません

レガシーは、1パック程度では価値がないので開けようかと思いましたが、どうせ開けても開けなくても価値がほぼないならとっておきましょう
全種ありますし
開けたら当たったカードに価値はないと思いますが、開けずに飾ったりしておけば実にコレクターズアイテムっぽくていいですよね


旧エディション系はいまだに近所で新品箱見かけますし開けちゃいましょう
このセットが10年前のものなので、このセットの中で10年間熟成されてきた2つのパックです




小学生のころ高いパックから出たカードなんだから強い!とか、パッケージの「上級者向け」を鵜呑みにして知ったかぶってたりしました
懐かしいですね
8年くらいぶりに開けようかなと...いや、開闢が戻ってきたころに無謀にもかなり買ったような気がするけど...。



結果




時代の流れを感じさせます
語ってみましょう

死霊の字レアはいいですね
10年前にはまだストラクなどに入ってなかったと思います
かなり有用なカードなので10年前に当たっていたらとてもうれしかったであろうカードですね

続いて黒蠍棘のミーネ
自身の効果で自身をサーチ、死のデッキ破壊ウイルスのコストを賄うというデッキがありましたよね
今でいうハンドアーティファクト蠱惑魔みたいな、広く知られる1つの名称を持つくらいのデッキだったんでしょうかね
どうなんですかね

あとはまあ、ガーゼット強いですし、バスターブレイダーのスー当たったので一緒についてきた遊戯ストラクのノーマルのやつを光らせられますし

いいんじゃないですか



最後に特典です


ヴィクトリードラゴンと青眼の究極竜レリーフです


これもうれしいですねぇ

ヴィクトリードラゴンは現在も世界大会の賞品の効果のベースになっています
究極竜は今のほうが圧倒的に出しやすいですし最近再録もないので美品は非常にうれしいです


2枚とも未だに語り継がれるカードですね





というわけで今後も面白いものを買えたら長々とブログに書きますのでよろしくお願いします