ビビオペ色に染まる空

ドッキングしていけよ

キッコロがYu-Gi-Oh WORLDchampionship2014(自宅開催)に出てる

こんにちは




今回の夏のgogoキャンペーンのスリーブとってもかっこいいですよね。
でもなんかサイズおかしいですよね?
おかしいんです。
一般販売されている遊戯王公式スリーブよりも1ミリほど大きいんですよね。


遊戯王ぴったり透明+キャンペーンスリーブだけではブカブカでスリーブ内でカードが傾いたりしてむず痒い事になりました。
(こういうの気にしなければ別にいいんですけど、なんだかダサいので)


そこで何とかならんかと試行錯誤していたらかなりいい重ねスリーブ出来ました






一重目

インナーガードジュニアです。
200円くらいです。
安くてぴったりです。
付けてない方をたまに見ますが、これをするのとしないのではデッキの分厚さや硬度手触りが全く違います。



二重目

パッケージないのでわかりづらいですがウルトラプロミニです。
300円チョイです。
色はお好みで。
贅沢にインナーに使いました。
KMCの色つきミニでもいいんですがこちらのほうが次に重ねるにあたってぴったりでした。
しかしサイズがばらけていることもあり絶対に入るとは限りません...
普通の遊戯王公式スリーブだとウルプロはインナーとして入りませんが今回のキャンペーンのスリーブはサイズが一ミリほど大きいのでインナーにすることができました。



三重目

今回のキャンペーンのスリーブです。
種類はどれでも入りました。
とてもかっこいいんですが何回も言うとおりサイズが微妙に大きいので残念ですよね。



四重目

ドラゴンスターのザラスリです。
ほかのざらざらスリーブでもいいかと思いますが何個も使ってみてこれが一番硬さやサイズや使用感がよかったです。





これらを丁寧に重ねると

こんな感じになります。


といっても画像では全く伝わりませんね。

ウルプロが入ったことにより厚さやずっしり感が増してとても高級な感じです。



スリーブを変えると気分も変わりますよね。
ね。
やる気とか、カードを大切にしようとかいう気がでてきますよね。




とりあえずキャンペーンスリーブがうまく重ならなくてむず痒い方は試してみてください。
せっかくの限定品なんですからかっこよく使いましょ。


(サイズは微妙に配布ごとに変わったりするかもしれませんので気を付けてください)