ビビオペ色に染まる空

ドッキングしていけよ

キッコロが神に余命宣告されてる

おはようございます

つい最近キャンペーンスリーブがたくさん手に入ったのでまた重ね方を研究していました



すごい安いですよね
某玩具駅では5枚1セット400円だったのでとても安く感じました


神宣スリーブ、正直今回の3種類の中ではインパクトこそあれど他がカッコ良すぎて優先順位は低いかなと思っていました

しかし安かったため購入し、いつだか書いた記事の重ね方をしてみたら評価が変わりました




厚みのおかげでがっしりと高級感が出て、神のスリーブにふさわしい見た目となりました

写真ではわかりづらいのですが遊戯王初期独特のイラストの感じ、ザラスリのおかげで光沢が抑えられ、なんというか厳かな雰囲気です

褒めちぎってます




そしてですね、前回はウルプロをインナーにしていましたが、ウルプロサイズの透明のソフトスリーブでもキャンペーンスリーブの一つ下のインナーとして使えることがわかりました



これです
ソフトタイプですがつけるのとつけないのでは全然違います

ウルプロほどではないですがないよりは厚みが断然増してシャッフルのしやすさなどにも貢献します

ただしスリーブに入れた後の空気抜きはしっかりやりましょうね
ふかふかしてると高級感も半減しますしダサいです

あとウルプロもこのインナーもですが、かなりきわどいサイズなのとキャンペーンスリーブの誤差にも左右されるので入らなかったりシワが極端によったりしたら運がなかったということで。
ウルプロは特に個体差が大きいので気を付けてください。
しかし試してみる価値はあると思います。




せっかくのキャンペーンのスリーブなんですから見た目もさわり心地もキメてカッコよく使いましょう

こういった道具から大切に使っていくことがモチベ向上にもつながると思いますし、初見での相手から見た印象もボロスリやペラスリよりも全然変わってくると思います(偏見です)


スリーブは初見の方とのコミュニケーションツールにもなり得ますし、自分好みの構成を見つけるのもとても楽しいと思います


では楽しくTCGしましょう