ビビオペ色に染まる空

ドッキングしていけよ

キッコロがメタルフォーゼに融合拒否されてる

どうも

 

 

ここ数日は久しぶりに遊戯王買い漁ってデッキ作ってました

というのもここ一年くらいは遊戯モチベが全くなくて、手持ちのカードを少しずつ売ってウィクロスやってました

 

周りの環境の変化や遊戯王自体の方向性に着いていけなくなった感じです

 

懐古厨なので懐古していきます

 

 

最近遊戯にのめり込めなくなった要因としては色々ありますが、自分の中で大きいと思うのは「中古カードを買うのが面白くなくなった」ってのがあります

 

僕がわりかしガチ勢やってた2年くらい前まではストレージ漁りが楽しかったんですが最近はストレージの中見るのもめっきり減りました

僕の近所は田舎だからかストレージがめちゃくちゃ強く、数百円レベルのノーマルがごろごろ転がってることが多かったんですが...

 

理由はあんまりこういうこと言うのもアレなんですが、最近はノーマルで値段つくカードが減ったからです

 

売って錬金するとかそういう話ではなくて、例えば、少し前まで汎用ノーマルカードは割と貴重だったじゃないですか?

サイクロンやら奈落やら激流やら...

そういったカード達が軒並み、文字通りばら撒きされてしまってストレージで発見してもありがたみが薄れてしまったのが悲しかったりします

 

汎用魔法罠のストックが多いということは古参にとっては重要なモチベ維持の要因だと思っていたのでかなりショックです

 

あとはハルベルトみたいなストレージに入ってると地味にうれしいカードも件並み減ってきてる気がします

最近は高等儀式術とかユニコとか、優良ノーマルがショーケースレベルのものばかりなのでストレージにはさすがに入ってませんね

 

ですが再録は特に今の遊戯王の方針的にどんどんしていくべきだと思うのでかなーり複雑です

 

貯め込んでた汎用が紙束になった!悔しいのぅ ってことじゃなくて、なんかさみしいなーなんて感じてました

以上ただ僕が勝手に考えてた話でした

 

 

 

どうでもいい話のついでにどうでもいい大会レポです

時間たってるしWPSでもないしでなんの価値もありませんがホビクロスにむけて勝率とか残しておきたいので書いときます

 

 

ラボ(先週あたり)

使用ハナレ

 

一回戦ミュー ✖

ミューは当たっちゃダメなんですゥ~~まあ今日人多いし当たんないでしょwwwとか大会前に言ってましたが当たりました

相手先行でアラクネ出てきてハローエフェクトとかで頑張って殺害するも卵産んでたっぽくてアラクネ毎ターン生まれてきて悲惨なことになって負け 圧敗!サレで!

 

二回戦ミュー 〇

ミューは当たっちゃダメなんですゥ~~

ラクネいない隙になんとかしました

 

ドロップで終了 圧敗!サレで!

そもそもなんでハナレ使ったんだ?だって使ってみたいじゃん

ねぇ。

 

名取シーガル(今週くらい)

使用ピルルク

 

 

一回戦ピルルク先行〇

先行でMPP一体だけ立てるとマイアズマノータイムで撃ってもらえるのでわざと一体だけ立ててマイアズマ誘発しました

えっもしMPP二枚握ってたら?二面立てますね

アーツマイアズマブルバニだけ使いました

 

 

二回戦ユヅキ5先行〇

ユヅキ5の効果はっきり確認したの初めてでした

アーツ使いませんでした

 

 

三回戦みどりこ先行〇

ハンド途中までめっちゃ渋くてマージまいっちんぐマチ子先生だったよ

アーツ一枚も使いませんでした

 

 

決勝ピルルク先行〇

先行でMPP一面だけ立てるとマイアズマノータイムで撃ってもらえるのでわざと一面だけ立ててマイアズマ誘発しました

えっもしMPP二枚握ってたら?二面立てますね

アーツマイアズマブルバニだけ使いました

 

 

 

アーツ使わずイケるのはやっぱ強いですね

使用感気になってたアーツを入れてて正直ピルルク相手にぶっ刺さってましたが先行とってMPPでスペル殺害しまくったので使いませんでした

 

 

今季コングラやっとこさ二枚目でした

ホビクロスとても楽しみですね~

しっかりプレイング磨いていこうと思います

 

f:id:morizo-01:20160530223247j:plain

 

準優勝準優勝ときたら優勝狙うしかないですよね!

そのためにはまず参加予約だ!

エッ!!!???もう予約締め切った???

当日枠しかない???

 

アッハイ!まさしく圧敗!サレで!

 

 

~fin~