ビビオペ色に染まる空

ドッキングしていけよ

キッコロがウィジャ盤でTwitter文字入力してる

どうも

ウィジャ盤サポートのなんとかっつうカードの情報出ましたね
僕はこういうカード大好きなのでいつも発売日に組むんですがすぐに飽きて飽きられて崩してしまいます

ウィジャ盤で特殊勝利は楽しそうですし最近は制圧系のモンスター多いので組み合わせたら割と馬鹿に出来ないかとも思いますが、身も蓋も無いこと言うとこういうのってチェンバの方が早いし強そうですよね

コレパのウラヌス?みたいな自分の永続カードは効果で破壊されない?的なやつと合わせられんじゃねと思いましたがコズサイとか精霊龍が環境に居る限りは無理そうですね

ファンデッカスの血が騒ぎますが、デッキの中がウィジャ盤パーツとそのサポートまみれになりそうなので大掛かりなギミック混ぜるのもキツそうですし難航しそうです


まだまだ天声の服従とか面白そうなカードたくさんあるみたいなのでデュエリストパック楽しみにしときましょう




では大会レポと購入品です





クロジ公認大会

参加人数一人

優勝


なんでラクロジすぐ死んでしまうん?





購入品

シングル

f:id:morizo-01:20160517202852j:plain

パキケ500×2
ベール170
RUM370

パキケ好きなんですよね~僕が4年くらい前CSでベスト8入賞したときもやたらパキケ出して相手渋らせてた記憶があります

ETラストターンで相手が召喚したホーリーシャインボールと僕の場の裏守備にされたトリシュだかなんだかを強制転移でシャークトレードしようとしてきた時にチェーンしてリビデパキケして押し付けてパキケ剥がせなくてヒュペ出せねぇってなってライフ差勝利したっての今でも覚えてます



20円ストレージ

f:id:morizo-01:20160517202930j:plain

ストレージに亜版3枚眠ってました
ジョウゲンとブラマジは800円くらいしたと思います
ブラマジ同じやつ5枚くらい持ってるんですけどね



f:id:morizo-01:20160517203858j:plain

キッコロさん!これ《ゴキボール》!増殖するGなんかじゃない!






f:id:morizo-01:20160517204102j:plain

ウィです
買ったっつっても普通のカードでなんかあんまり面白くないですね





パック開封

コレクターズパックがまさかの近所どこ行っても売り切れで仕方ないからまたダークイリュージョン買いまくりました

ダークイリュージョン15パック(なんでこんなに買ったの)

計2250円

当たったカード
()内は通販での大体の相場



f:id:morizo-01:20160517205330j:plain

コズミックサイクロン (480)
アグニマズドシク (300)
コーラルドラゴン (350)
早すぎた帰還 (80)
レモンタイラント (80)
マジシャンオブなんとか (600)

計1890円

負け!

ゴードン無し!魔導陣無し!ハズレシク!圧敗!サレで!






んでついでに万代にも寄ってみたら



…コレパまだまだありました。
開封済みだけどダークイリュージョン返品させてくれ。
ダークイリュージョンのせいであまり買えずに5パックのみ買いました
銀河眼と幻想の黒魔導師しか欲しいもんないんだからこれでええんや


コレパ5パック
計750円
当たったカード

f:id:morizo-01:20160517210129j:plain


銀河眼の光波龍 (1700)
ドラギュラス (250)

計1950円

勝ち!

光波龍は流石に持っといた方がいいですよね~フェルグラ枠ですよね~アレッ!?光波龍持ってないんですか???当たんなかったんすか???w




んで、シングルでRRのソウルシェイプフォースとサテライトキャノンファルコンを買う予定だったんですがせっかくの流れなのでウィングレイダーズも剥きました
箱開いた直後で15パック残ってましたしね


んで5パック買ったらキラ出ない

キッコロ(あっもう既にシクで取り返すしかないやん…続けるで!)


追加5パックでスー3枚

キッコロ(トントンにはなったが後の人にシク引かれるとおしっこちょちょ切れるから続けるで)


追加3パックでスー2枚

キッコロ(運悪すぎだろ残り2パックやし次で終わらそ)


追加1パックでハズレ

キッコロ()


ラスト1パックでシク

キッコロ(結局箱買いしてもうた…)

15パック
計2250円

当たったカード



f:id:morizo-01:20160517212001j:plain

サテライトキャノンファルコン (700)
ベリオン (500)
ソウルシェイブ(350)
RRなんとか (50)
マグナライガー (50)
レッドレイヤー (450)※売っちゃいました

計2100


負け!

確かに欲しいのは引けたけどラスト1パックまでシク引けないのは意味不明!値段わずかに足りず!圧敗!サレで!



ほんで知り合い見つけて遊戯王フリーいっぱいして、ストックしてた高価ノーマルカード大量に店に売ってその日のパックに使った分はとりあえず取り戻して一安心で帰宅しました



パックは爆死しかしないね、ウィクロス新弾はあんま買わねぇよ!
シングル安定!
キッコロね、少しずつわかってきたかもしれない!~キッコロ



~fin~